あら!お久しぶり

注文していた本が入荷したと連絡があり、大阪茶屋町の「MARUZEN&ジュンク堂書店」に出かけました。前回、梅田でウロウロしたのがいつ頃だったか、思い出せないくらい足が遠のいていました。

f:id:eisuumanabu:20220224133933j:plain

洋書売り場の6階に直行。注文していたMc Graw Hill の 「MUST KNOW」シリーズ4冊を受け取りました。

 

ブラブラと洋書の棚を眺めていると、Ruth Bader Ginsburgさんの本「My Own Words」が目に入ったので、自分の英語力をかえりみず、思わずこれも購入。 

My Own Words

My Own Words

Amazon

 

ついでに学習参考書の7階へ。

ウロウロしていると、棚補充の店員さんと目が合いました。三宮(センター街)店で参考書でお世話になっていたM井さんです。三宮店ではお目にかからなくなっていたので、お辞めになったのかな?と思っていました。

こちらへの転勤は、今年の2月だったそうです。「キノシタさんは、ここにも来られるんですか?」「コロナの前には、ときどきに来てたんですよ」

久しぶりの級友に会ったようで、しばし雑談。仕事の手を止めてしまいました。

欲しい本も手に入れ、なつかしい書店員さんにも思わず再会でき、うれしい一日となりました。