オミクロンで再度オンライン授業に

ヨーロッパやアメリカで急激に広がっているオミクロン株。他人事ではなくなってきました!

f:id:eisuumanabu:20220125170940j:plain

ボランティアで関わっている芦屋の公立中学から、頻繁に学級閉鎖や学年閉鎖の連絡がガラケーに入ってきます。

私も、来週からオンライン授業に切り替えるお知らせ(↓)を保護者・生徒に先ほどいたしました。
................................................

【今月24日よりオンライン授業へ変更のお願い】

おはようございます。再び新型コロナの感染が急速に広がっています。今週、いま担当している生徒さんから「僕のクラスが学級閉鎖になりました。新年はじめての勉強ですがzoomでしましょう」と連絡がございました。
兵庫県に「まん延防止重点措置」等は発令されていませんが、感染拡大は前回より急激で収束の見通しがたちません。さらに、現在、大学受験をまだ終えていない生徒さんが複数名いらっしゃり、私としても感染リスクを極力避けなくてはなりません。
したがって、まことに勝手ではございますが1月24日(月)からオンラインでの指導に変更させていただきます。
前回同様、オンライン授業を補うため郵便による添削指導も併用するなど、できるだけ対面授業なみの指導効果を保ちたいと考えております。いろいろご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、対面授業でなければその期間は中断したい、とお考えの場合はその旨を遠慮なくお伝えください。
.................................................

これから入試本番です。受験生のみなさんはもちろん、そのまわりの方々も濃厚接触者にならないよう、細心の注意をお願いいたします。