春の休日 三ト物語

さわやかな風、気持ちの良い青空です。きょうはひさびさのオフ日となり、お出かけの気分です。

本来なら、神戸・大阪・京都の三都巡りをしたいところですが、そこはびんぼー家庭教師。近場で三ト巡り。

気になっていた3つのスーパーマーケッ「ト」巡りに、徒歩で出かけました。

まずは、最近できたばっかりの高級スーパ「BIG BEANS」芦屋店。対面販売がウリのスーパーです。

お客さんの層はリッチなご家族と見ました。いままではすぐそばの「いかりスーパー」で買い物をしていた人たちが、こちらに流れてきているのかもしれません。連休中からでしょうか人が多く、じっくり落ち着いて買い物をしたくなる雰囲気ではありませんでした。

 

次は老舗の「いかりスーパー」岩園店です。

改装工事後、はじめての訪問です。きれいになっていますが、改装前と雰囲気はあまり変わっていなくて落ち着きますね。

レジに並ぶと、前のご夫婦は上等なお肉数パックと高級フルーツをご購入。サービスカウンターで東京に発送するご様子です。

びんぼー家庭教師は、おやつのアイス最中1個だけをご購入です。

 

アイス最中をかじりつつ、次はあのスーパー玉出が芦屋に出店と話題の「F.F.MARCHE」がある打出をめざして歩きます。

2階建て店舗でした。高級店を謳っていますが、駐車場がありません。2階に上がる階段は狭くすれ違うのがギリギリです。

段ボールのままで商品を展示するのは、やっぱりスーパー玉出感が抜け切れていないような、、、、、、、、

 

帰り道の公園で、新緑を愛でながらしばし休憩。

ぶじ帰宅したのは夕方でした。

これで三ト物語は、終了です。よく歩いたなぁ!