コワクラの「夙川の桜を守るバザー」に協力

わたしがよく利用している「コワクラ」(阪急夙川グリーンタウン3F)。

このコワクラさんは、「夙川の桜を守るバザー」を運営し、その収益から運営費を差し引いた分を西宮市緑化基金へ寄付しています。( 西宮市緑化基金とは、善意の寄付金を積み立て、市内の桜やみどりを守る活動に充てる基金です)

(詳しくは https://nishinomiya-style.jp/blog/2024/03/30/56035

「夙川の桜を守るバザー」は、コワクラの常設バザーで、食器や服、日用品・家電などいろんなものが売られています。ときどき高価な品物もさりげなく並んでいるので目が離せません。

小生も協力したいのですが、家にあるのはガラクタばかりでかえって迷惑。

それなら、数学を教えて、そのいただいたお金を寄付すればいいことに気がついて、コワクラの上原社長に相談したら、快諾をいただきました。

そのうえ、こんな素敵なポスターまで作っていただけました。


当初は、数人お申し込みがあれば上出来と見込んでいたのですが、希望者がどんどん増えて10名をおおきく超えました。

微力ながら協力できそうで、喜んでいます。