2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理[悠悠](神戸東灘)へ

娘と孫が約1週間帰ってきているので、きょうの晩ご飯は[悠悠]へ。わが家の定番中華店です。 お店のお料理があまり美味しくないと気が散ってしまう2歳の孫、ここでははじめから終わりまで、お箸を握っておりました(^-^) 写真にはありませんが、最後の胡麻団…

うれしい〜![洋食の朝日]本日再開!!

きょう、お店を開けるということで、[洋食の朝日]に行ってまいりました。 授業が午前中だけだったので、終わるやいなや脱兎のごとく学校を飛び出して、花隈を目指しました(^^;)駅からお店に向かう道の遠くからでも、お店の前に並ぶ人の列が見えてきて、長…

べんきょうがわからん

講師として勤務している高校でのことです。授業中、ほかの科目のことが話題になり、現代国語は、詩を勉強しているとのこと。多感な年ごろの生徒たち、それぞれ好きな詩のことで話が弾んでいました。(数学の授業はどうなってるんや〜^^;)しばらくたって「キ…

祝[洋食の朝日]再開\(^O^)/

長らく休業されていたマイベスト洋食店[洋食の朝日](神戸花隈)が来週から再開されます。めでたいです!うれしいです! 僕のご近所聞き込みうわさ情報(^^;)と違って、先ほどお店の奥さんから直々のお話を聞くことができたので、信頼性バッチリですよ!基…

「海文堂」100周年記念

昨年、惜しまれつつ99年間の歴史に幕を閉じた名書店「海文堂書店」(神戸元町)。 6月1日は創業100年になるので、関係者やファンが実行委員会を結成、100周年記念イベントを催すことになったのです。僕も海文堂ファンの端くれとして行ってまいりました。懐か…