おどろきのバレンタインディ

きょう2月14日は、バレンタインデイ。ちょっとびっくりすることが起こりました。といっても意外な人からチョコレートをもらったというようなことではありません、残念(^^;)


英語のプリントを作るとき、ときどき「LONGMAN Dictionary of Contemporary English」の付属DVDをセットしています。



今日の夜中(2月14日AM1:30ごろ)にもこのDVDをパソコンにセットして単語を調べようとしたら、なんと調べようと思ったわけでもないのに英単語「Saint Valentine's Day ( also Valentine's Day ) 」が勝手に画面に表れました(^_^)/ 


たまたま偶然なのか、あるいはこのDVDにそうなるように仕組んであるのか不思議です。来年の2月14日にもこのDVDを起動してみて、この謎を究明したいです(^_^)/


ちなみに、「Saint Valentine's Day ( also Valentine's Day ) 」の意味は、
February 14th, when traditionally people send a special card (a valentine) to someone they love, but without saying who the card is from. They may also send flowers, especially red roses, or other presents as a sign of love.
と書かれていました。