知恵は回らないけど、目はまわる(@ @)

先日早朝、目が覚め床を離れようとすると、部屋が激しく回転して起き上がれない!てっきり脳出血脳梗塞を起こしたのかと思い救急病院へ。CT・MRI異常なし。脳ではないらしい、ヤレヤレ。

耳鼻科の範疇ということで、めまい外来のある阪急岡本の「つじもと耳鼻咽喉科」へ。とてもていねいに診察していただいて、おそらく「前庭神経炎」との診断。
早ければ1週間くらいでけろりと治る人もいるし、1年経ってもちょっとマシになる程度の人もいる(>_<)、とのことです。

小生、めまいはおさまりましたが、歩行時ややふらつきます。ほろ酔い加減のお父さんみたいですね。とくに階段が心配で必ず手すりを持ちながら上り下りしています。

できることなら、目は回らずに知恵がまわってほしかったなぁ(^^;)