センター試験せまる!

いよいよ、センター試験です。とはいえ、昨年に比べると、私はやや重圧感がありません(^_^;) 


今年、センターを受ける生徒は2名。ひとりはすでに合格が決まっていて、授業料軽減などのため好成績での入試実績を得るためのもの。もう一人は、平均で約9割を確保できる優秀生徒で、数学はほぼ満点なのです。


去年は、国立医学部の推薦入試の受験生がいて、センターで合否が決まるので、私も生徒も必死で週に4〜5回通っていたように思います。


昨年は、数学1Aの図形問題でみなさん苦戦でした。ことしはどうなんでしょう?「場合の数」かな?


それより、センター試験実地日に寒波が襲いそうなのが気になります。交通機関の乱れも予想されます。防寒と足の確保に抜かりがないようにしてください。 


受験生の皆さん! 残り時間は少ないですが、最後まで力を尽くしましょう(^_^)/