前言訂正m(_ _)m

4月1日、僕は


>ながらく英語の勉強で使っていた無料学習サイト「smart.fm」
>がなくなっていましましたので、僕は新たに開設された有料
>の「i!know」に転校?することになりました。がんばって勉
>強を続けます。


と、申しましたが、嘘つきでした。スミマセンm(_ _)m


あたらしい「i!know」を試用してみたところ、使い勝手がどうもよろしくないのです(^^;) タイプ入力の反応速度がかなり遅くなっていて、僕には「smart.fm」のような軽快さが感じられません。(あくまで個人の感想です)


さらにdictationの機能もなくなっているようなので、有料化したのに逆に性能・魅力が半減したと判断し、「i!know」転校は止めました。ながらく愛用していたのに、離れるのは寂しいですが…


英単語の勉強は「smart.fm」で知り合ったalps-haijiさんたちが勧めてくださった「Q-eng」(http://q-eng.com/)で続けようと思います。