あぁ!思い間違い(^_^;)

一昨年ぐらいからでしょうか、「kanken」というロゴ入りのタグを付けたリュックを見かけるようになりました。たいてい高校生〜大学生の若い人です。

てっきり、漢検漢字検定)の優秀者に賞品として与えているんだろうと思い込んでおりました。

いま担当している生徒さんのいちばん東は、阪急「甲東園」。関西学院大学の生徒さんの乗降駅なので、よくすれ違います。

けっこうな割合でこのバッグを背負っています。「就活で有利になるよう漢検をがんばっているんだなぁ」と、ひとり感心しておりました。

ところがこのカンケンバッグ、漢検とはまったく関係なかったんです!スウェーデンのアウトドアブランド「フェールラーベン」の製品なんですって、とんだ思い違いですね。

このことを知ったとたん、ひとりで赤面してしまいました(^_^;)