「iKnow!」2年間連続学習達成(^^)/

英単語ネット学習ソフト「iKnow!」の連続学習日数が731日となりました。一日も途切れることなく2年間続いたことになります。 

f:id:eisuumanabu:20191010144243j:plain

香港に飲茶を楽しみに出かけたり、胆嚢摘出手術で入院したこともあったのに、よく中断しないで続けられたと思います。

覚えた(ことになっている)単語は約8300。このごろ、1つ覚えても1つ忘れているような状態があり、当面の目標である1万語にはまだ時間がかかりそうです。

三日坊主の小生がなんとか続けられるのは、「mixi」(←まだありますよ(^^;)の仲間が励ましてくれるのと、きらりと光るいい例文に巡り合えるからかもしれません。

最近、イイネと思ったのは下の例文です。 

f:id:eisuumanabu:20191010144253j:plain


DMM英会話と「iKnow!」が毎日の英語学習の軸になっています。いつまで続くことやら、まったく分かりません。