パン屋さん[un peu de]が誕生

今月初め、最寄り駅であるJR「甲南山手」駅とわが家の間に、パン屋さん[un peu de]が誕生しました(^_^)/ 

マンションの1階、以前はガーデニングのお店で、四季折々の花が目を楽しませてくれていました。ところが昨年、お店が閉じられてしまい、なかなかテナントが入りませんでした。

今年になって、工事が始まり、とっても広くて通りからも店内が全て見渡せるようなガラス張りの部分がすっかり壁に覆われて、開放感の全くない造作にしています。

「なんのお店になるのかな?」と疑問に思っていましたら、なんとパン屋さん!僕なら前のママの状態にしておいて、焼きたての美味しそうなパンが通行人からよく見えるようにするのになぁと、思っていました。 でも、敢えて外からは見えないように設計されたんですね。あるいは、日光が当たるとよくないからかも?

店内は、陳列部分と売り場よりだんぜん製造部分が広くとってありました。開店以来お客さんも、途切れることがありません。

さっそく何種類か食べてみました。もう何種類か食べてみて、僕のお気に入りのパン屋さんになるかどうか、ご報告します。

西宮〜夙川〜苦楽園〜芦屋〜東灘は、パン屋さん・ケーキ屋さんの激戦区です。特色を出して、がんばってほしいです。