時代は、もう「嵐」なのか!?

 中学3年の生徒さんと英語の勉強をしているときに、「彼は日本で最も人気のある歌手の1人です。」という英作文が出てきました。

 教科書「NEW HORIZON」(東京書籍)に、「It's one of the most famous statues in the world.」があるので、その文型練習用の問題です。答は、「He is one the most popular singers in Japan.」です。

 このとき「いま、いちばん人気のある歌手ってだれなの?」ってその生徒に聞いてみました。
 「う〜ん、やっぱり嵐かなぁ。昼休み、放送室からいろいろ曲がかかるけど、嵐の曲のイントロが流れたとたん、クラスの女の子は大騒ぎするんですよ!」と言うことでした。

 時代は、もう『嵐』なんでしょうか? 僕は、このグループのメンバーのそれぞれの名前をまだまったく知りません(^_^;) 『SMAP』だったらなんとか分かるんですけどね…。