2019年スタート

あけましておめでとうございます!(……って書いているのは、実はもう1月14日であります)

年末12月31日は午前中までお仕事があり、元日は空いていたものの、2日からほぼ平常運転。以降、予習や教材作りでフル稼働。本日ようやく1日フリーでした。午後からはJR芦屋ラポルテのマッサージ屋さんでリラックス。施術師Y田さん「いつもより一段と固い〜」

「年頭の抱負」なんて大層なものはありません。でも、60代最後を乗り切り70歳になれたらいいな、と思うのが正直な気持ちです。

昨年は、九州にいる大学時代の友人に会うことができました。今年も、会えるときに会いたい人に会おうと思います。

新春の夢としてあげるなら、世界で最も美味しい地域といわれているバスク地方に行きたいです。ビルバオ4泊、サンセバスチャン5泊くらいできるといいなぁ、と(お財布のことは棚上げして)妄想しています。

それから、もっと大事なことを忘れていました! 小生のブログを書いている、この「はてなダイアリー」が、今月でなくなるのです! 「はてなブログ」に移行してください、とのお達しが昨年からありました。

うまく移行できるのか、ひょっとして今までの記事が一瞬にして煙のごとく消え去りはしないか、心配です。