ビデオ会議の普及で服装に変化

緊急事態宣言が間もなく解除されるそうです。それまでは、オンライン授業を継続。zoomなので、こちらの映像も送信されます。

この間、僕の服装はラコステの白いポロシャツのみ、これ以外はありません。会社にお勤めの方はリモートでもネクタイ姿なのか、疑問に思っていました。

NHKの「高校生からはじめる現代英語」の1月号に、面白い記事がありました。

 

 

ビデオ会議の普及で服装に変化が起こっていて、衣料品レンタル会社の売り上げが急伸。東京銀座のデパートでは、画面に映えるようなシャツやブラウスがよく売れて特設コーナーを設置する予定だとか。

なんだか、風が吹けば桶屋が儲かる、みたいなことになってるんですね。

さて来月からは、少しずつ対面の授業に復帰の予定。ネクタイの締め方、覚えてるかなぁ?