数学定期考査、3ヵ月で得点が29.5倍に!

この仕事をしていて、うれしいことはいっぱいあります。
たとえば、生徒が念願の志望校に合格した。難関医学部を突破した、などなど。

また、数学が苦手で成績が低迷していたのを、平均点を上回るようにし、自信を回復させたときも、喜びを感じます。

最近では、高校生M君の例があります。

M君、数学が大の苦手。今まで平均点はおろか赤点付近をウロウロ。
後期の中間考査ではなんと2点(>_<)

数学がまったく分からない状態です。重症どころか、危篤状態ですね。

 

そこで、ご両親の要望に応え、ほかの生徒さんの指導時間数をちょっとずつ減らすなどして、M君に集中授業。プロ家庭教師のうでが鳴ります。

3ヵ月後の期末考査。59点!! 

クラス平均点を4点も上回る好成績でした。