きょうで10月が終わります

バタバタしているうちに10月が終わります。

今月4日、74歳の誕生日をいつものようにプランのケーキで祝いました。
いつまでこの儀式を続けられるのか、神のみぞ知るであります。

そういえば、谷村新司さん(74歳)がお亡くなりました。わたしと同じ歳です。

今月ではありませんが、「芦屋のおぼっちゃまじゃ~」の横山たかしさんが70歳、「とおるちゃん!」の酒井くにおさんは74歳でお亡くなりになりました。

上方笑芸ファンとして、このベテラン漫才師がお亡くなりになったのもショックでした。他人事ではないぞ!という思いになります。

いよいよ来年の10月で後期高齢者の仲間入り。人生、残された時間はわずかでしょう。
これからも若い人たちの少しでもお役にたてるよう過ごしたい、と思うのであります。