10月もお終いに…

10月は明日で終わり。月曜日からは11月です。のんびりタイプの受験生もそろそろ入試を意識する時期に突入ですね。

早くも、お正月のおせち料理の販売予約開始や、年賀状印刷の解説本が書店に並びます。

僕は、来年の卓上カレンダーと手帳を三宮のナガサワ文具店で購入。2011年への助走が始まるなぁという感じがします。


卓上カレンダーは、PINE BOOK CO.LTDの卓上フロッピー(小)フーツラ書き込みホワイト。手帳はサンノーダイアリーの1111番を愛用しています。かっこよくシステム手帳や電子手帳を使うと、できる家庭教師ってイメージですが、昔ながらの手帳が手に馴染んでおります(^^;)

今月は、僕のお誕生月。子どものころはお誕生日がうれしかったけれど熟年になればそれほどうれしくない!とおっしゃる人もいますが、またひとつ年を重ねられることに感謝にして子どもの時とは別の意味でうれしく思います。

それに、日ごろはセーブしているケーキも、誕生日にかこつけてたくさん食べられるのもうれしいですね。バースディケーキは、芦屋[Plein](http://www.plein.jp/)のもので決まりです。