ささやかながら被災地にできること(続)

4月11日の日記に書きましたように、旧@Niftyの料理フォーラム(FCOOK)の関西メンバーで被災地になにかできないか考え、ささやかながら手作りのお菓子を送ることを決めました。


5月22日(日)に明石生涯学習センターの調理実習室でお菓子作りをするのですが、当日いきなり20〜30名以上の人数ですると、いろいろ予期しないことも起こって、スムースに出来ないかもしれません。


そこで3日(憲法記念日)に同じ場所で、こぢんまりと小学3年生から70代の女性が集まってワイワイガヤガヤと楽しく予行演習をしました。


試作したのは、ココナツ・マカロン、アイスボックス・クッキー、チョコチップ・クッキーです。

3台あるオーブンの火のクセなんかもあって、ちょっと焦げてしまったのもできました。やはり予行演習をしておいてよかったです(^_^)/