よかった期末考査(^_^)v

今年から指導している公立中学校の3年生の男子生徒さん。これまでも、成績は悪いわけではなく、平均点ちょっとあたりで安定。でも、保護者はできれば地域のトップ公立高校に進学させたいという希望をもっておられ、私にご指名がありました。


勉強を始めてようやく半年たらず。とても真面目な生徒さんで、僕の宿題をさぼらずにこなしてくれました。その成果が現れてきて、今回の期末考査では、理科が96点とすばらしい成績でした。それ以外の教科も、平均点より国語は+34、社会は+23点、数学も+23点、英語は+34点と、すべての教科で平均点を大きく超えることができました(^-^) とてもうれしいことです。


高校入試まであと8ヶ月。この調子ですすんで、希望高校への進学を果たしてくれればと願います。