クリスマスケーキの予約

そろそろ、クリスマスケーキを予約する時期です。

ジュンク堂の帰り道、いつものケーキ屋さん[Plein](芦屋市茶屋之町)に寄ろうと思って歩いている途中で、きょう火曜日は定休日なのを思い出して、別の日にしようとあきらめました。

それでも、散歩をかねてお店の方まで歩いて行くと、いつものように長い行列が見えました。どうやらお店を開けているようようです。

順番がやってきてお店に入るとケーキは全くなくて、クリスマスケーキの予約受付のみでした。

すでに23日、24日分は予約いっぱいで締め切り。なんとか22日の分を予約できました。

ことしの僕のお誕生日ケーキは、予約いっぱいで食べられませんでした。ぼんやりしていたら、クリスマスケーキも口に入らないところです。

人気店、まったく油断ができませんね。(^_^;)