ジュンク堂のピンクのレシート

ジュンク堂は、先週まで恒例のピンクのレシート期間でした。

合計額に応じて、ちょっとしたプレゼントがもらえます。


2万円ちょっとたまったので、500円の図書カードを2枚と引き替えることができました。昔はもっと本を買っていたのですが、このところ読む量が減ってきていて、本代も少なくなってきました。


仕事関係の学習参考書・問題集や数学関連のものはそれほど減っていませんが、おもしろそうと思ったら買っていた多様なジャンルの新書の量が減ってきています。好奇心の衰えを示しているのかもしれませんね(>_<)


それから、娯楽として読んでいたミステリーなどエンターテイメント系の文庫もかなり買わなくなっています。


退職後は、ゆっくりと本が読めるはずだったのですが…(/_;)