ようやく仕事納め

きょうで、ようやく仕事納めです。センター受験の生徒さんがいないのできょうあすと1月1日・2日も休むことが出来ます(^-^)

この春まで甲南女子高校で授業を週12コマも担当していて、とても体が続かないのでもう辞めさせていただきたいとお願いしたら、コマ数を減らしてくださったのに、どうしてもお断りできない家庭教師の生徒さんが増え、かえって多忙な一年でした(^^;)

疲れたらかならず行くのは、リラクゼーション・ボディコンディショニングの「studio Bridge」というお店です。以前、このブログで「クアシス元町店」を取り上げ、「神の手を持つS水さん」と書いたそのS水さんこと清水啓司さんが独立され、JR元町の北で開業されたお店です。最近は、私の長男までご厄介になっております。

いつもは肩・背中中心の1時間コースですが、長男が「ぜひ2時間全身コースをしてもらうべきだ」と、強く勧めるので、今日はそのコースをお願いしました。

いやぁ、予想以上に腰や下肢も疲れているもんですね。2時間たっぷり揉みほぐしていただくと、1年の疲れがどっどっと溶け出したような感じです。

施術料をお支払いしようとすると「もう、息子さんから頂戴しております」とのこと。僕より一足早く来ていたので、私の分も先に支払ってくれていたようです。親孝行な子どもを持つことほど幸せなことはありませんね。

おかげで、いい一年の締めくくりになりました。


■studio Bridge 
住所:神戸市中央区下山手通3-4-3 秀ビル201(2階です)
電話:090-9213-6060  
   078-277-0064 電話で予約が確実です
時間:10:00-20:00 (定休日 月曜日)
清水啓司さんがお一人でされています