はも鍋食べに居酒屋「山元」(大阪天満宮そば)へ

@niftyの関西フォーラム(FKAN)の13番会議室(食い倒れ会議室)の残党メンバー、夏の恒例行事で集まりました。


鍋の前に出てくるお刺身の盛り合わせ、諸般の事情からか小生好物の鯨はなくちょっと残念でしたが、それでも写真のように満艦豪華でとっても満足。でも、ここで欲張るとあとのお鍋で後れを取るのでセーブセーブ(^^;)



メインのはも鍋、肉厚の鱧がふんだんで、さっさっとくぐらせる程度でつぎつぎ口の中に放り込みます。


食べ終わったら、おうどん投入(^_^)/ いいお出汁でうまい!


まだお出汁が残っているので、雑炊も欲張りました


ここに来る前の生徒さん宅は、白鹿酒造(西宮香櫨園)の近くだったので立ち寄り、加水されていない原酒を瓶詰めしてもらい持ち込みましたが、これも好評でした。


懐かしのメンバー7名と飛び入りの1名、わいわいがやがやと楽しく美味しい時間を過ごしました。