初[サイゼリヤ]でお勉強

生徒さんのご自宅以外に、[上島珈琲]本店(阪急苦楽園口)[ロイヤルホスト](芦屋店)[ユーカリ](JR芦屋北)[ビッグエコー](阪急十三)などいろいろなところで今まで勉強してきました。本日あらたに[サイゼリヤ](三宮)が加わりました。彷徨える家庭教師キノシタです(^_^;)

生徒さんの都合上「今日は、三宮近辺で勉強を教えて欲しい」とのことで、付近の[スターバックス]ほか数店当たってみました。3時頃の休憩タイムだったからか、どこもほぼ満員状態。二人並んで座れる席はありません。「困ったことになったなぁ〜」と思っていると、I君「サイゼリアだったら、この時間空いているも……」とひらめいて、直行。

なんと、席は2〜3割程度しか埋まっていません。鞄の置き場所にも困りません。店内に流れているBGMの音量がやや大きかったものの、ゆったりと勉強ができました(^^)/