金曜の夜は忙しい

生徒さんのお宅に出かけなくなって、もう2ヶ月半。家にいる時間がずいぶん増えました。

テレビを観る時間も長くなりました。とくに金曜日の夜は忙しいです。

必ず観てしまうのが、大阪発の長寿番組「探偵ナイトスクープ」。松本新局長になってどうなるのか、ちょっと心配していました。でも、さすが老舗番組、安定した面白さですね。それに鶴瓶さんの「Aスタジオ」や今田耕司の「アナザースカイ」。両MCのうまさが光ります。

まだ、観たい番組があるんです。いつかこんな旅行をしてみたと思わせる、ヒロシの「駅前迷宮グルメ」(BS朝日)。ヒロインの一途さがかわいい、バカバカしいタイムトラベルものNHK「あしガール」。

「駅前迷宮グルメ」は、もともと火曜日の深夜放送だったのに、僕の過密時間の金曜日に引っ越してきて、いちだんと忙しくなりました。

f:id:eisuumanabu:20200611210623j:plain

というわけで、金曜日の夜はほとんど勉強ができません(^^;)