明石に小遠足

@niftyパソコン通信時代からの友人TAKESANが、膝の手術をして先日回復。快気祝いを名目に、「一杯やろう」ということになりました。

あてにしていた、明石駅構内にあるTAKESANご贔屓の「すし道場」は、なんとお休み。駅近くにある「杉玉」へ。初めてのお店です。

TAKESANは日本酒、私はノンアルコールビールで乾杯。

手術は、膝を切ってではなく、内視鏡的な手法で簡単にすんだそうです。とはいえ、まだしばらくは趣味の社交ダンスをしないように言われていて、ちょっと残念そうです。

あれこれしゃべって、そろそろ神戸に帰ろうと思っていたら、天気もいいし「明石公園」に行こう、とお誘い。

 

行ってみると、緑がきれい。空気も爽やか。広い公園内を歩き回って、池の畔でしばし休憩。青い秋空に白い雲がゆっくりと流れていきます。

 

 

毎日、本かパソコンとにらめっこ。散策に誘ってもらって、良い気分転換になりました。