初の海外大学受験合格

2022年に1年間カナダの高校に留学していたK君。

eisuukinoshita.hatenablog.com

高3生として日本に戻ってきて、志望大学をどうするのか真剣に考えた結果、カナダの大学を受験したいと強く希望。

ご両親は、海外での大学生活にいろいろな心配を持っておられましたが、最終的には承諾されました。

途中で、IELTSなど英語のスコアが伸び悩んだ時期があり、私もやきもきしたこともありました。

しかし、あきらめずに努力を重ね挑戦した結果、先日第一志望のカナダ「Simon Fraser University」から合格通知が届きました。

 

日本の大学を受験せず海外の大学を受験する高校生が増えていることはニュースなどで知っていましたが、私の生徒がそのひとりになろうとは予想外です。

K君、合格が決まっても、まだまだ英語の力を伸ばす日々が続いています。