関西学院高等部に合格 (^_^)v 

西宮の市立中学3年生のNHさん、念願の関西学院高等部に合格 (^_^)v 
おめでとうございます!!

じつは、このNHさん、2年前の中学一年の夏に、お母さんが心配なさって「数学をみてもらえないか」とご相談がありました。
お試し授業をしたところ、ちゃんと基礎もできていて、練習量を増やせば十分自力で数学を進められるはず、と診断。キノシタの手助けなしで、勉強してもらうことにしました。

それから2年。受験が迫ってきて、「心配な数学をしっかり補強しておきたい」と、ふたたび私にお声がかかりました。

弱点を補強し、出題傾向に沿った練習を重ねるうちに得点率が上昇。入試本番では、うまく解けない問題もあってずいぶん不安だったようですが、本日無事めでたく合格を手に。

大学受験に追いまくられることなく、NHさんがたのしく充実した高校生活を過ごせるよう願っています。