フレンチ[ルセット](神戸北野)へ

仙台へ彼の息子の下宿生活を偵察にいっしょに出かけたJ君から(拙ブログ 2012-01-07の「下宿襲撃(^_^)/」)、久しぶりにいっしょに食事でも、とフランス料理のお店に誘われました(^_^)/ 


その息子Hくんは東北大学でお勉強中ですから来られないのですが、すてきな奥様Tちゃんとかわいい妹Sちゃんがご一緒してくださいました。(このお二人に会うのも久しぶり)


レストランは[ルセット]。

久しぶりのフランス料理でした。1年ぐらい前だったか、神戸「大丸」の横の[ギュール ルモンテ]で食べて以来です。

お魚はノドグロ、お肉は子羊を選びました。フレンチでノドグロを食べたのは初めて。美味しい魚は、どう料理しても美味しいですね。



デザートを楽しんでいるとき、

Sちゃんから「キノシタさん、<フェルマーの最終定理>(新潮文庫)は読みましたか?」と聞かれて、「いいえ、読んでいません」と返事したら、「面白いからぜひ読んでください」と薦められました。

と、言うわけで、いま読んでおります。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

たしかに面白い! 良い本を紹介してくださってありがとうございます。


久しぶりにゆったり楽しい時間が過ごせて、幸せでした(^-^) 

J君、誘ってくれてありがとう! J君家族がいつまでも幸せでありますように!