スンドゥブ[O'KINY!](西宮苦楽園)

苦手な数学の点数が少しずつ上向いてきたN君(中学2年)、好きな食べ物を聞いてみると「スンドゥブ屋さんのキムチ」とずいぶん具体的(^_^) 


ところがキノシタ、はずかしながら「スンドゥブ」なるものを知りません。

そこで、N君がお気に入りのスンドゥブ屋さんに連れて行ってもらうことに。阪急「苦楽園口」駅から川沿い、北へ歩いて10分もかからない[O'KINY!]というお店です。

人気店ですね、お昼時で順番待ちの盛況ぶり。(僕たちは昨日予約をしておいたのですぐ座れました。) みなさんの食べているのを見ると、チゲ鍋に似たお料理のようです。あんまり辛すぎるのは苦手なのでどうかな?と思ってメニューを見ると、辛さは強さ申告制でした。

N君は海鮮のスンドゥブ、僕はホルモンスンドゥブにいたしました。お味は上々(^^)/ 食べ進むにつれ、じんわり汗ばみます。

お釜の底のごはんは、ちゃんとお焦げになっていて香ばしいです。

次回は、気になったサイドメニューも試してみたいです。