往年の私的名店(3)…… ポンテヴェッキオなど

先日、古い手帳が奥深いところから出てきてパラパラしていたら、食べ歩いていたころの記録を発見。1980年代ですから、40年ほど昔の記録。その第3回です。

f:id:eisuumanabu:20210423111115j:plain

f:id:eisuumanabu:20210423111134j:plain

f:id:eisuumanabu:20210423111210j:plain

上にある3ページの中で強く印象に残っているのは、つぎの3店です。

[Ponte Vecchio](ポンテヴェッキオ):大阪の東警察署の北側、本町橋大阪市内では現役最古の橋、Ponte Vecchioは古い橋の意)のたもとにあったころです。当時、イタリア料理店はそれほど多くありませんでした。山根大助さん(30才前後かな)のイタリア料理は大阪まで足を運ばせる美味しさでした。今は北浜に移転(梅田にも2店舗)、山根さんはすっかり有名人になられました。

[グリル・ムアー]:名前はグリルですが、フランス料理だったと思います。大阪ターミナルホテルにあって、しっかりした味で満足感を得られるお店でした。

[楽園]:元町南京町にありました。五目焼きそば、ビックリするほどの量でした。もちろん味もバッチリ。

汚い画像で申し訳ないですが、まだ続けます<(_ _)>