うン十年ぶりのラジオ体操へ

「公園で夏休みラジオ体操をします」という掲示板の張り紙を見て、年甲斐もなくその気になりました。

芦屋の前田公園、朝の6時過ぎに着くと、私のような年配者ばかりじゃないですか。

6時半に始まるラジオ体操。5分前くらいから、ようやく子どもたちがわらわらと集まってきました。それでも高齢者数>子ども数です。

今も変わらぬラジオ体操の音楽が流れると、しぜんと老体が動くのが我ながら不思議。(第2体操は、かなり忘れていましたが、、、、)

 


若かりし頃は、ラジオ体操なんて運動にならん、となめてましたが、この年になると十分な運動でありました。

明日も行こうかな? 体は固いが、若い頃より早起きだけは得意になってます。