[山元](大阪天満宮そば)

昨日、旧nifty某フォーラムのオフ会が[山元]でありました。転勤で福岡に4年行かれていたメンバーが、また大阪に戻ってこられた歓迎会でした。このメンバーは毎年夏にはこのお店でハモ鍋を食べるのが恒例です。

お店は、昭和の風情が残るようなところですが、最初に出されるお造りがとても美味しい! もちろんメインの鱧も素晴らしいです。

今回は、鱧はありませんからハリハリ風鴨鍋。魚料理が売り物のこのお店で鴨ってどうよ?的気持ちもありました。でも、そんな不安がぶっとぶ美味しさ(^_^)/ 最後はうまみたっぷりのお出汁でうどんを食べ、さらにトドメの雑炊。もう言うことはありません(^_^)v お会計は、間違いじゃないのって思うくらいの安さ。

さすが、パソコン通信時代からの食いしん坊が集まるフォーラムメンバーの選ぶお店ですね。