芦屋[Plein](プラン)は午前中に!

お気に入りのケーキ屋さん芦屋[Plein]へ、先週は木・金・土と3日連続で行きました。3日とも午後1時〜2時ごろです。



木曜日はケーキ類はなくチョコだけわずかに残っておりました。金曜日は、運良くケーキが数個だけ残っていたので買い占め(^_^;) 土曜日はショーケースは空っぽ、何もありません。(焼き菓子は少しありましたが)


僕のあとにも、何人もお店に来られますが、「あらぁ〜」と残念そうなため息をもらして帰って行かれます。


ここのご主人、たくさん作って利益を上げようとは思っていないのでしょうね。そもそも、月曜日・火曜日と週休2日のケーキ屋さんてめずらしいです。


ちょっと評判になれば、デパートに出店したり、店舗を増やしたりするお店もあるなか、自分の行き届く範囲の仕事量をきっちり守る姿勢がえらいなぁと思います。


とにかく、ケーキ好きのみなさん[Plein](プラン)は午前中に行くことにしましょう(^_^)/


※ http://d.hatena.ne.jp/eisuumanabu/20110810/1313586462 もご覧下さい