二人の門出に乾杯!(^^)!

きょうは、元生徒さんT君の結婚式。仁川のカトリック教会で挙式でした。国立大学付属病院で研修医として研鑽を積むT君と彼が見初めた美しい花嫁さんの、素敵な二人の門出に列席できて、とても幸せな気持ちになりました(^-^)


家庭教師が、結婚式や披露宴に招かれるのはまれなようです。披露宴は、神戸元町ホテルオークラ。出席者リストの私の肩書きは「恩師」。ちょっと面映ゆい思いがいたします(^^;) 高校や大学の先生はだれ一人いらっしゃらない中での恩師。そんなにまで私のことを大切に思っていただいているとは、感激もひとしおでした。


披露宴で同じテーブルに隣り合わせたのは、彼の大学時代の医学部の仲間。みなさん愉快で知的で気持ちの良い青年ばかり。こちらもちょっと若返ったような気になりました。


楽しみにしていたお料理は、次のとおりです。

・フォアグラとリンゴのパイ包み焼き ポルトソース

・茸のクリームスープ カプチーノ仕立て トリュフの香り

・伊勢海老のグラタン 紅白二色ソースの輝き

シャンパンのシャーベット

・特選ローストビーフのフランベサービス 西洋ワサビと濃縮赤ワインソース

・トマト、百合根とルッコラのサラダ
・カラメルムースとマンダリンオレンジアイスクリームのハーモニー オレンジソースと・ガナッシュの彩り

・コーヒー
・小菓子


すばらしいご馳走でした(^-^)


それより良かったのが、私が理想の父親像と思っているT君のお父さん(僕よりお若いです)のご挨拶です。温かいお人柄がにじみ出るお話に、嫁がせるご家族や友人の皆さんも、花嫁さんが幸せな家族の一員になるのだときっと安心されたことでしょう。


きょうは、気持ちの良い結婚式に参加でき、ほんとに幸せな気分になれた1日でした。