今年の暑さは…

毎年夏になると「今年の夏は、いちばん暑いなぁ〜」と、ぼやきます。でも、この夏はほんとに暑いです。

きょうのランチは[洋食の朝日](神戸 花隈)。
すごい日差しのなかでも20人ほどが行列していました。気温はかるく30°を越えております。

なかなか順番がすすみません。「暑いなぁ〜!きょうはあきらめて、別のお店に行こうかなぁ…」と思っても、目の前においしいビフカツが浮かんで、やっぱり並び続けます。

このブログの2011年8月7日【[洋食の朝日]のテラス席、おすすめです(^_^)/】で書いたように、テラス席もあるのにどうしてなかなか列が進まないのか?とイジイジしていると、ようやく、テラス席を覗くことができる場所まで順番がきました。

テラス席、誰も座っていません(-_-;) どういうこっちゃ!! めったに腹の立たない温厚キノシタも、空腹と暑さでイラッとしたことを告白します。

でも、ようやくお店の中に入れて、おいしいビフカツ+クリ−ムコロッケ1個を食べころにはニコニコになっておりました。


食べ終わって、いつものおネエさんに事情を聞くと、テラス席を使用していないのは「ミストも大型扇風機も効き目がない今年の暑さ。そんなところでお客さんに食べてもらうわけにはいかないから」ということでした。

なるほど! あらためてこの夏の暑さを思い知ったキノシタです。