「ソロモン流」に山下春幸さんが登場(^_^)v

 今日、テレビ番組「ソロモン流」に山下春幸さんが登場していました。彼がシンガポールのシェフサミットに招かれ、きわめて高い評価を受けたという特集でした。
 僕は、山下さんが神戸元町の[ナダバンダイニング]
というお店をされていたときに、ときどき足を運びました。すばらしいお料理を出してくださるからです。
 東京ミッドタウンができたときに[HAL YAMASHITA]


を出店され、いちだんと飛躍されました。僕も2回だけこのお店にも食べに行きました。
 料理人によくある偏屈・気難しさは一切なく、いつも明るく笑顔がよくて楽しそうに話をする人です。そのことで食べ手を幸せな気分にさせてくれる彼こそ、一流の料理人だと思います。世界で認められる料理人になって僕もとてもうれしいです。

以下の文章は、パソコン通信時代の旧「nifty-serve」の関西フォーラム(fkansai)の「食板」に書き込んだものです(^^;) これによると、僕が神戸のお店を知ったのは2003年の11月ということですね。

……………………………………………………………………………
2003年12月31日(水) 20時44分

もう2003年もあと数時間。この1年を振り返って、キノシタの美味しい店ベスト10をあげてみたいと思います。

第1位 [NADABAN DINING KOBE CITY]

 今年1年で、堂々1位に輝いたのはこのお店!とにかく美味しい!心地よい!

 もっと早くに気がついていればよかったと後悔するお店ってそんなにないですが、ここは知らずにいて後悔しきり。11月に初めて訪れ、この2ヶ月で4回行きました^^
  
 山下春幸店主の、お客を心地よくさせる二言三言トークも隠れた調味料です。

 詳しいことはとっても素敵なホームページがあるのでそれをご覧下さいね(←キノシタ手抜きやなあ^^;)

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル8F
TEL 078-332-8086
ホームページ http://www.nadaban.com

……………………………………………………………………………

このところしばらく行っていないので、テレビを見て急に食べたくなってきました(^_^)/。