久しぶりの高校同窓会

母校の同窓会(同期会)が神戸北野の「六甲荘」で行われました。僕は久しぶりの出席です。


当時、1クラス約50人で11クラスもあったので、在校中に一言も交わさないまま卒業した同期生が多く、しかも卒業してから45年も過ぎ去っているのですから顔を合わせても「この人だれ?」の連続です。


それでも何人か懐かしい顔を発見して、お互いの健在を喜び合いました。


63歳、もうすっぱり退職した人も多かったですが、何らかの形で仕事を続けているのも少なくありません。


だんだん亡くなっていく同窓生が増えていくので(^^;)、2年ごとにこの同期会を開催することを約束して、楽しい3時間を終えました。