数学偏差値70越え(^^)/

コツコツと受験勉強を重ねていくと、いつか必ず成果が表れます。

医学部受験を目指す浪人生N君、少人数医学部専門予備校に行きつつ、僕と数学の勉強を続けています。全国平均を大きく上回る成績でありながら、医学部受験にはあと一歩の状態が続いていました。ときには、気分がブルーになることもありますが、それでも根気よく数学を続けています。

今回、実際の私学医学部形式の模擬テストで数学が2位になりました。新記録です(^_^)v
受験生110名中とは言え、全員医学部を目指す精鋭受験生ばかりですから、すばらしい成績だと思います。

とりわけ、配点36点の大問3番は、平均点が9.7点だったのに対しN君は33点を得点。難しい問題にも対応できる力が備わってきたと言えるでしょう。

あと、実質2ヶ月を残すだけ。この調子で、さらに力を伸ばし、医学部受験を突破してほしいと願います。