はてなブログにお引っ越し(^^)/

もうすぐ「はてなダイアリー」のサービスが終了。

先日、ここの内容を「はてなブログ」に転写したら、なんとか成功しました。(10時間を超えるかなり長時間を要しました)

思い起こせば、このブログ「数学キノシタの家庭教師な日々」は、2009年の11月28日スタート。初めてのタイトルは『「tex」に慣れるのはいつかな?』でした。

当時、ブログ提供の各社の中で数式を書けるのは「はてなダイアリ-」だけだったので、ここを選んだように思います。数式表記のTEX(テフ)が利用できました。今読み返してみると、数式はあまり見栄えがよくないですね。

しばらくしてから、数式は別の簡単な作成ソフトでこしらえて、その画像を貼り付ける方式に変更しました。

ところが、「はてなブログ」に移転したTEXで表したした記事を見てみると、案外きれいに数式が表記されていてビックリ。

これなら、TEX利用も良さそうですが、ながらくTEX(テフ)を使っていないので、すっかり忘れております。春になれば少し時間に余裕ができそうなので、のんびり復習してTEXでも数式を表記できればと願っています。

さて、この記事を最後に、はてなダイアリーでの「数学キノシタの家庭教師な日々」を閉じます。長らくご愛読くださいました皆さま、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

もしよければ、「はてなブログ」で引き続き「数学キノシタの家庭教師な日々」をご覧ください。