[洋食の朝日]で食べ納め

食いしん坊のわたくし、コロナのせいで外食はほとんどしていません。

とは言え、禁断症状が出るお店というのはあるもので、[洋食の朝日](神戸花隈)もその一軒。もう一年近く行っていませんでした。

クリスマスの前祝いとして(?)久々に訪れました。苦境が続き、閉じたり廃業する飲食店もあるなか、いつも通りに順番待ちの列ができています。

f:id:eisuumanabu:20220224104937j:plain


食べ終えた人たちが、幸せそうな顔でお店の外に。「あぁおいしかった!」ときょうは二人がつぶやきながら出てきました。

それを聞き、こっちも「そうだろう~」とうれしい気分。

1時間ほど並んで、よやくテーブルに。ビフカツにクリームコロッケやらを追加でお願い。

f:id:eisuumanabu:20220224131408j:plain

女性スタッフがキッチンから「ライスは小だったね」とわたしに身振りで合図。ほぼ一年ぶりなのに、ちゃんとお客の好みを覚えているなんて、プロですね。

今年一年の食べ納め、ほんとうに満足できました。