香港で食べました

24日は食べ納め。(明朝は、空港に着かねばなりません)

まだ食べには連れて行けない赤ちゃんがいるので、お昼ご飯は配達を頼むことに。娘夫婦と以前いっしょに行った[八月居]のお料理にしようと決まり、娘に電話をしてもらいました。

出前はお店のサービスではなくて、デリバリー専門の業者があるそうです。バイク宅配便みたいなものでしょうか?指定した時間に温かい状態で届きます。家でゆっくり食べられるのもいいもんです。


さて、香港最後の食事は、[夜上海](尖沙咀マルコポーロ香港ホテル6階)です。


雰囲気、お料理、値段のバランスがとても良いお店で、今回で4回目です。何度食べても美味しいですね。満足して食べ納めができまし(^_^)/!

下の写真は「川海老の炒め物」と「稻草扎肉(豚ばら肉の粽葉巻き)」

そして、帰りに必ず買うのは「夜上海XO豆板醤」。とても重宝な調味料です。


初孫の顔を見ることができ、美味しいものも食べられて、充実した4泊5日でした。