≪2012年私的ベスト1≫

昨年同様、忙しい一年でありました。私的に今年を振り返ってみると…

★映画部門
  『最高のふたり』
  愉快で、心が温まる映画でした。もちろんハッピーエンド。
  好評でまだ上映されています。

★本部門
 三上 延『ビブリア古書堂の事件手帖』 シリーズ (メディアワークス文庫)』
  ミステリは洋物が好みですが、北村薫さんのものなど和物も読みます。
  このシリーズ、本好きにはポイント高めになるでしょうか。
  軽くてサラサラ読めます。

  ※次点 原宏一『やっさん』(双葉文庫) 
    漫画「おいしんぼ」にもグルメなホームレスさんが取り上げられていましたね。
        
★音楽部門
 川谷保育園園児の『クリスマス会ミュージカル』
  プロでなくても、人の心に響く音楽ってありますね。

★美味しい部門
 『洋食の朝日』
  最近レストランに行くことがずいぶん少なくなりました。
  そんな一年、心に残るのは普段使いのありがたい洋食屋さんでした。